No.112 2012年8月


数年前ですが、かなり暑い日でした

「下町と団地」


下町情緒がまだ残っている一角である台東区月島。
これは、その中でも特にそんな風情のある一角から、以前 Top写真 に使った中央大橋のある、
いわゆるウォーターフロントの高層マンション方向を眺めた物になります。
運河と船と朱塗りの橋と銭湯の煙突と、そしてその向こうに見える高層建築。
ベタな構図ではありますが、何だかんだでしっくりきますよね、こういうのって。
ちなみにこの写真を冊制したのはもう結構前のことなので、
橋の向こうでネットと足場がかかっているマンションについては、
モルタルの再吹付なのかどうか工事内容は分からないのですけれども、
少なくともその工事はとっくのとうに終わっているはずです。


戻る