No.084 2010年4月


つげ義春じゃないですよ


「紅い花」


Top 写真の変更を報告した「雑記」において私は、
自分は植物にまるで詳しくないので、この写真の花が何であるかは良く分からない、と書いています。
その後、植物に強い身内、うちの母に確認したところ、
細かい種類までは特定できないものの、ツツジであるのは間違いないだろう、との判定をもらいました。
とうことは、私のあいまいな判断は、まぁ今回に限っては間違っていなかったということ。
生垣ですし、紅い花ですし、この時期に咲いていましたから、
正直、それくらいしか選択肢のない話でしたけれども、これはちょっと嬉しいかも。


戻る