No.085 2010年5月


お月さまのぞいてる 君の口に似てる キスしておくれよ 窓から


「あれから、1年」


ボスこと忌野清志郎さんが亡くなってから、1年が過ぎました。
何だか、ここのところビッグネームがこの世を去ることが多かったような印象があります。
年齢を考えても仕方が無いかなと思われる人もいれば、
なんでこんな若さで、と残念でならない人もいますが、
人間の寿命は究極、こちらの意思でどうにかなるものではありませんからね……。

ともあれ、2010年5月の Top 写真は、
そんなキヨシローの死を悼んで、たまらん坂(多摩蘭坂)を坂の上から撮影したものを使いました。
道の先に見える茶色い建物は一橋大学で、
市的に右斜め前の方向が、JR中央線の国立駅になります。

今頃は、天国でロックを歌っているのでしょうね。



戻る