No.191 2019年3月




「枯葉と鳥」

桜の開花宣言も出るような3月という春の時期だとうのにも関わらず、
何故か秋に撮影した写真を使うということのアンバランスさは、身勝手ながらこの際さておくとして……
写真としては、そんなに悪くないと思うんですよね、この1枚。
ここで写っている鳥の名前でもサクッと言えればいいのですが、
その辺りに私は詳しくないので、ここで紹介することは残念ながらできません。
そんな風に、被写体の名前は不明ながらも構図などはまずまずのこの写真、
撮影したのは神宮外苑にある聖徳記念絵画館前の池になります。

聖徳記念絵画館と言われてもピンと来ない人もいらっしゃるでしょうから、
その外観の写真を下に貼ります(クリックをすると別画面で大きく表示されます)。



実は私、聖徳記念絵画館の中には今まで一度も入ったことがありません。
ただ、神宮外苑にそういうものがあること自体は以前から知っていましたし、
単純に建物として好きな設計なのです。


戻る