No.083 2010年3月


毎年、見事に咲いています


「夕焼けの桜」


夕陽を受けて色合いがちょっと変わっていますから、
パッと見はそれと気がつき難いかもしれませんけれど、昨年4月に引き続き、満開の桜の花の写真です。
右手にあるのは、私の通勤の道すがらにある、ちょっと古い作りの4階建て集合住宅で、
その中庭にあるこの桜は、毎年、綺麗な花を見せてくれています。

現在、この建物の外壁には足場が組まれているのですけれども、
それが外壁などの改修工事の為のものなのか、あるいは、老朽化から解体をしてしまおうというのか、
それはまだ分からないのですけれど、
この桜の木が伐採されるようなことにだけは、なってほしくないなと思います。



戻る