No.230 2022年6月




「城下町の夜」


この「ぱんたれい」を開設してから割とすぐに、Top 写真にしてから8年程が経ちましたが、
今まで、いわゆる「お城」の写真を Top に掲げることはしてきませんでした。
特に理由があってそうしていたわけではなくて、
何となくそういうことになっていたというか、幾つか写真を撮ったりもしていたけれども、
いかにもベタだからどうしようかと迷っていたり何だりということから、
結果的にそんな感じになっていたという次第です。

だから、今回こうして天守閣の写真をがっつりと使ったのは、
私の中ではちょっとばかり、個人的エポックメーキングなことなのでした。
2004年11月の画像も、日本の城ではなかったですから、ここまでストレートな画像は初めてです。



どこの城を撮影したものなのか、既にわかっていらっしゃる人も多いでしょうが、
日本に12ある現存天守の1つ、国宝の松本城天守閣、夜になってライトアップされた姿を撮ったものになります。
いいですよねぇ、松本城。
あんまり格好良かったものですから、こうして、Top写真 に使ってみたわけですけれど、
その結果にはかなり満足していることもありますので、
他にもいくつかある「お城の写真」も、近日、Top に使うかもしれません。


戻る