No.212 2020年12月




「早朝の富士」

現時点では、特にそこに縛りを設けていこうとまでは思っていないのですけれども、
12月の Top写真 には富士山を写したものを使うことが多くなっています。
それは、1年を締めくくるのにあたってはそれが分かりやすいというか、
しっかりとした区切りを気持ちの上でも獲得していこうとするのに適していると思うからです。
もちろん、自分はそのようには思えないという人もいらっしゃるでしょうけれども、
そこはそれ、こいつはそう考えているんだな、ということでお許しください。

で、まぁ、そんなわけで、私の画像フォルダーの中にはこうして12月の Top写真 に使ってやろうと、
そういう狙いで撮影した富士山関係の写真がそれなりの数溜まっていまして、
これを毎年1枚ずつ消費していくとしたら一体何年かかるんだろうかと
さすがに不安が募りまくってしまうくらいの状態になってしまっているのです。

そんな、大量のストックの中から2020年の最終月を飾る画像として選んだ富士山は、
箱根ターンパイク、大観山のパーキングエリアから撮影したものになります。
芦ノ湖越しに眺めているアングルですね。
撮影ポイントとしては有名な上にも有名なところなので、おそらく似たような画像を、
ここをお読みの皆様はこれまでに何回もご覧になっていると思います。


戻る