No.240 2023年4月




「街灯と月」

ある種のベタではありますが、都会の夜に、ふと見上げる夜空は結構好きです。
歌舞伎町や六本木のネオンバリバリな繁華街地域では空も何も無かったりもしますが、
そういった場所でなければ、東京23区内、さらには山手線の内側とかでも、
ちょっとした味のある夜景に出会うことができます。

今回選んだこの画像も、そういった風景の1つで、
JRの鶯谷駅改札を出たところ言問通りと上野のお山を結び、線路をまたいでいる道路で撮りました。
線路の言問通り側に、東京キネマ倶楽部というハコがあって、
そこで坊バンドのライブを観に行った時のものだったはずです。


戻る